ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

ミニバック+丸み

e0203003_14195372.jpg

よく作るミニバックですが、今回はちょっと丸みをつけてみました・・。
ビーズをこぼしたようなイメージで装飾したかったのですが、、、うまくいきませんでした。こぼれていませんね・・・飛び散ってます・・(^O^;)
[PR]
# by dijon_note | 2016-10-28 14:27

赤い薔薇

e0203003_14101638.jpg

日頃・・とてもお世話になってる友人のリクエストで、「赤い薔薇」を染めました・・。前に教室で習った平たく付けやすいものにしました。相変わらず・・”くずし”に納得いかなかったのですが、染色を喜んでもらえたのでよかったです・・。
[PR]
# by dijon_note | 2016-10-28 14:18

いろいろな小袋

e0203003_16492234.jpg

近所でお茶会・・スマホとお財布だけポン!と小袋に入れてゆきました。
あれやこれや素材を組み合わせるのが楽しくて、ついたくさんの小袋を作ってしまいます。たしか?そのお茶会には、染めたチュールレースを施した小袋だったと思いますが、みなさんに気に入って頂き・・その方のイメージでお作りすることになりました。とりあえず・・お二方分が完成しました。
[PR]
# by dijon_note | 2016-06-08 17:06

夏に向けて・・

e0203003_2262570.jpg

昔?・・ステラリビングさんで購入したアケビの籠・・がっちりした、とかく荷物の多い私(_ _;)にピッタリの籠です。
で、前々から考えていたのですが・・ついに夏に向けての内布をつけてみました。取り外し可能にして、秋・冬はまた考えてみたいと思います・・。
[PR]
# by dijon_note | 2016-05-06 22:28

さくらんぼのボタン

e0203003_1156870.jpg

あるボタンが使いたくて・・ラクチン♫ワンピースを作りました。
e0203003_1211513.jpg

その・・あるボタンというのが、このボタン・・さくらんぼのボタンです・・。
[PR]
# by dijon_note | 2016-05-04 12:03