ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まいりました。

e0203003_22163981.jpg

6月に台北に来た時は全身マッサージをやってみたので、今回はたくさん歩いたという自負もありまして(^_^;) 足マッサージをやってみました。最初はお茶なんかをすする余裕をみせていましたが、だんだんダンダン痛くなってきて、もう足がバラバラになるような痛さになってきて、その自分の「おバカ加減」がおかしくて笑っちゃうんですよね・・そうすると、体が反り返って更に痛くってね・・いやいや^^;^^;まいりました。
[PR]
by dijon_note | 2015-09-29 22:32

「台湾だぁ~」

e0203003_2159261.jpg

今回の台北滞在中・・「台湾を歩いているなぁ~」と思わせてくれたのは、ここ迪化街(ディーファージェ)でした。
乾物、漢方薬、衣類などの商店街ですが、何よりも一つ一つのノスタルジックなお店の雰囲気やアーケイドに心躍りました。一日ではあきたらず、一日おいてまた歩いてしまいました。(^_^;)
[PR]
by dijon_note | 2015-09-29 22:15

染める・・

e0203003_2221151.jpg

まだ途中ですが、台北滞在中に染めました。made in Taiwan ですね!(^_^)
[PR]
by dijon_note | 2015-09-28 22:28

「宮原眼科」

e0203003_2154297.jpg

今回の台北滞在中は、やっと外を歩ける気温になってきたのもあり、歩いてます!(^_^)!
昨日は、念願の台中にある「宮原眼科」に行きました。アイスクリームやお菓子のお店ですが、私がどうしてもこの目でみたかったのはお菓子のパッケージです。思ったとおり・・どれもこれもハートをくすぐるイラストと色彩で、時間を忘れ見惚れてしまいました。写真は、小さなチョコの箱・・ピーナッツとクルミとトウモロコシとサヤエンドウかな?とっても素敵で、開けたり閉めたり・・チョコは二の次です。(^_^;)
[PR]
by dijon_note | 2015-09-28 22:17

ビオラ

e0203003_13154374.jpg

ビオラ三輪の小さなコサージュです。
[PR]
by dijon_note | 2015-09-28 13:19

すみれ箱

e0203003_1324390.jpg

すみれが二輪、小花が五輪の小さなコサージュをつくりました。
目を寄せて、時間を忘れ・・いつの間にか小さな花畑の箱ができあがります・・。
[PR]
by dijon_note | 2015-09-28 13:12

私の苺・・

e0203003_12553511.jpg

ちょっと苺をつくりました。
大きすぎるとのご意見もちょーだいしていますが・・(^_^;)・・可愛いですよ。
[PR]
by dijon_note | 2015-09-28 13:01