ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぁるい箱・・

e0203003_8464145.jpg

デパートの洋菓子売場・・美しい箱に惹かれ、すみれの砂糖漬けを買いました。
家に戻り、鏡台の上にポツリと今は頬紅入れになっているまぁるい箱に気づきました。それは、私が高校生の時に惚れ込んで買ったチョコレートの空き箱です。
そう!38年経った今もDEMEL(デメル)の箱に惹かれたようです・・。人間、そう変わるものではありませんね・・(^_^;)
[PR]
by dijon_note | 2015-01-16 09:06

こばんにお年玉

e0203003_1053665.jpg

こばんにお年玉です。
またたびの腕輪です・・。
[PR]
by dijon_note | 2015-01-15 10:07

エプロンドレス

e0203003_2161984.jpg

去年の暮から、「エプロンドレス」を私なりにコンセプトをもって・・試行錯誤しながら縫っています。
写真は2作目です・・。
とりあえず・・3月からの料理教室に着ていき試着感をチェックしようと思います・・。気の長い話ですが、気長に進化させていき、納得のいくエプロンを縫いたいです。
あはは・・私は家でエプロンなるものを使用しないんですよ・・だから、着たくなるような「エプロンドレス」を縫いたいのです・・(^_^)。
[PR]
by dijon_note | 2015-01-14 21:23

今年初の満月・・

e0203003_1011363.jpg

この間・・2015年初の満月ということで撮ったのですが、ブログが壊れてしまい(;_:)投稿できずにいました。

「月」は一番身近な星ですね・・見上げると、気持ちがスッー!とします。
毎日いろいろありますが、ゴチャゴチャしたら・・まずは月を見上げて、いろんな意味での自分のちっちゃさを再確認する!それが私にとって一番良い方法です。そして、グッスリ睡眠をとる!これで、今年も大丈夫かな?大丈夫でありますように・・・。
[PR]
by dijon_note | 2015-01-09 10:17

2015年

e0203003_7593156.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月・・家事の合間を見て、料理教室用のエプロンドレスを縫っていました。朝食の洗い物を済ませて戻ってみると・・アイロン台の上にポッテリ!こばんが座っています。
「まったく・・邪魔ばかりして!」と思うのですが、やっぱり・・こうしてこの仔がそばにいてくれないと・・私の一年は始まりません・・(^_^;)。
[PR]
by dijon_note | 2015-01-05 08:12