ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジェダイの服?

e0203003_1271918.jpg

e0203003_1285746.jpg

ハギレの山の中から、縫いかけのカシュクールワンピースを発見!「あーぁ・・途中で捨て置いてしまったんだ・・・」・・(__)・・反省することしばし・・。
と!いうことで、完成させました。主人が見つけてなんて言ったと思います?!「今度はジェダイの服かい?」って・・私的に大ウケで、着物のような袷(あわせ)だとジェダイの服を連想するのは、なんとも我が家らしい話です・・。

May the force be with you
[PR]
by dijon_note | 2014-05-31 12:26

なっちゃん

e0203003_14573513.jpg

近所に「おふくろの味」の昼食をだす食堂と言いたいところですが、一応看板ではカフェ・・があります。
ちょくちょくフィットネスの友人と立ち寄るのですが・・ある日、友人の一人が幼稚園をお休みしたお孫さんをつれてやってきました。
まぁまぁ!黒目が大きなバンビのように可愛い女の子で、その名も「なっちゃん」!
私の”なっちゃんカラー”はレッドをおいて他になく!家に戻り、さっそくなっちゃんのお顔を思い出しながら3つのパッチン留めを作ってみました。絶対!似合うはずです・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-05-16 15:15