ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トレーナー

e0203003_10101426.jpg

どうしても手放すことのできない想い出のトレーナーです。今回は首周りと裾が伸びてしまったので、太めの糸で並縫いステッチ?をしてみました。
もうずいぶん前・・マサチューセッツ州バークシャー郡レノックスで開催されたタングルウッド音楽祭に行きました。芝生の上にシートを敷き持参したサンドを頬張り・・今か今かと演奏を待ちわびる中、森の空気は思いのほか冷たくて買ったトレーナーなのです・・。
そして、音楽祭は始まり・・ジョン・ウィリアムズのスターウォーズのテーマ曲が!会場いっぱいに歓声が上がりました!もちろん私もその一人!みんなスターウォーズが大好きなんですね・・。スターウォーズはアメリカ人の誇りなのだな・・とその時思ったものです・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-26 10:46

ペンケース・・

e0203003_2356555.jpg

主人のペンケースを作りました。今回が初めてではなく・・前回は金口のものでしたが、今回はこんな感じで・・。毎回細かい注文があり(^^; 写真ではわかりませんが、手前の内側には細かいタック付のポケットが並んでいます・・USBとか?を入れるそうです。他に消しゴムやらキーやらのポケットも作ります。あれこれ試行錯誤しますが、主人の「そう!コレコレ!」という顔が楽しみで毎回作ります・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-25 00:14

ツシマヤマネコ

e0203003_10335521.jpg

「ツシマヤマネコを守る会」の缶バッチ(全11種類)を2セット注文して、名古屋の友達に1セット送りました。
友達も、「猫」という動物が心に住んでいる友達におすそ分けしたそうです・・。
そして、私も・・そうしました。ほんの少しでも知ってもらえること・・考えてもらえること・・記憶してもらえること・・からすべては始まるのだと思いますから・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-21 10:48

目薬袋

e0203003_13505021.jpg

私はかなり重症なドライアイで、目薬が手放せません。
先日、友達と電話でお喋りしていて・・その友達も同じく目薬常備隊員だということを知りました。
さっそく目薬専用袋をプレゼントすることに!
レース地のは私のです・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-17 14:01

一人で・・

e0203003_11514945.jpg

ちょっと前・・一人で映画を観に行きました。ムビチケなるもので予約をしてホクホク(^^)観に行ったのです・・この作品を鑑賞したいのは私だけだ(私の周りには誰もいない・・)と確信しながら・・^^;

アニメの魔女宅は、美しいヨーロッパの海沿いの街並みですが、こちらの魔女宅は一変してアジアンティストの街並み、衣装・・etc・・なんですね・・おもしろかったですよ・・。観終えて後ろをふり返ると・・私の他に2人だけ・・^^;・・。

私が魔女だったらホウキで空は絶対飛びたい!それだけは外せない!・・独り立ちの修行は、キキと同じく本当に迷うだろうなぁ~なんて・・帰りの車の中、運転しながら考えて・・本当にヘンなおばさんです・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-16 12:19

久しぶりの「襟」

e0203003_756161.jpg

e0203003_7565345.jpg

スーパーの雑誌コーナーで襟付きワンピースを見て、久しぶりに「襟」を作りたくなり・・私にしてはハイペースで仕上げました・・。
この間、友達との食事に来て行きましたが着心地はバツグン!でした。
このダボー!としたラクチン味には本当にハマります・・。ある意味マズイ(^_^;)ことです・・まったく締まりがない体型を自分に許すことですから・・。
ですが!ですが!私は、常々中近東の服に憧れています。ダボー!とした服にかぶり物・・神秘的で妖しげで・・チラリと見える横顔が美しいのにも惹かれるのかもしれません・・。
話があらぬ方向へいってしまいましたが・・とりあえず「襟」作りの欲求は満たされたというお話です。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-15 08:23

美しい包み紙・・

e0203003_10613.jpg

古くからの友人と数ヶ月ぶりに食事に行きました。少し早めに到着・・・親切なシェフが出迎えてくれて、お店周りの樹木や草花についてお喋りをしました。
中でも山桜は見事で、思わず幹の下にもぐり込み・・空をバックに写真を一枚撮りました。まるで、和菓子屋さんの美しい包み紙のようじゃありませんか?!

e0203003_10181827.jpg

ミントの葉脈のような葉が風見鶏のように四方に向かい・・真ん中にポツンとシロツメのような花?が・・可愛くて一枚撮りましたが、名前を聞いたのに忘れてしまいました・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-04-14 10:27