ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

love stripe

e0203003_10371114.jpg

私はストライプ柄が大好きです!襟や袖口がくたびれた主人のワイシャツを処分する時いつも「惜しいなぁ~」と思っていました。そして、今回ピローケースに作り変えてみました。枕が大きめなので、2枚のシャツで1つのケース・・という具合で、4枚のピローケースが完成しました。薄い生地なので段差も気にならず・・オヤ!というところにポケットがあったり・・楽しいものができあがりました。
[PR]
by dijon_note | 2014-02-21 10:50

竹瓦温泉

e0203003_98325.jpg

フェイスブックにも投稿したのですが・・すっごく感動したので、ブログにも投稿します!

この建物は、大分県は別府市の市営温泉(銭湯)です。この威風堂々とした外観に、まるで年配のお父さんのように「おぉ~!!」と連発してしまいました。
しばらくすると、近所らしいお父さんがサンダル履きでやって来て手慣れた様子でのれんをヒラリとめくりガラリと引き戸を引き入っていきました。きっと毎朝こうしてやって来るのでしょう・・なんだかとってもいい感じですよね・・憧れます・・そんな習慣に”趣”を感じます。
[PR]
by dijon_note | 2014-02-08 09:33