ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カーテンのハギレ

e0203003_10544239.jpg

これもまた!去年からあたためて^^;しまった作品です・・。ブラウス部分は、かなり前に日暮里で見つけたカーテンのハギレで・・スカート部分は、リバティと渡邉良重さんという方のコラボ柄のニットです。もちろん下には長袖、ボトムにスパッツでもはこうと思っています・・。

なかなか完成しないくせに・・また夏になると寝込むくせに・・一つ終わると、また何か縫いたくなります・・。
まぁいいか!!完成がまた来年でも!?
・・私の時は続いてる・・
[PR]
by dijon_note | 2014-01-16 11:09

今年もこばん・・

e0203003_917856.jpg

どんな時でも、この仔を見ると原点に戻れます・・
誰にとっても、愛する対称の存在はスゴイ!ものなのでしょう・・
[PR]
by dijon_note | 2014-01-07 09:21

やっと完成・・

e0203003_8335989.jpg

なぜか?中断したり・・夏の間ダウンしていたりで、とにかく長い時間かかってストールが完成しました。優しいうさぎのような友人へのプレゼントです・・。素材は肌ざわりのよいコットンウールですが、その上に手慣れない刺繍をしてみました・・((^_^;)・・気に入ってもらえるかな?
(昔染めた花を気分でアレンジしなおして一緒に箱へ・・)
[PR]
by dijon_note | 2014-01-04 08:52

冬の始まりの空気

e0203003_1356213.jpg

2014年!明けましておめでとうございます。
今年も近所の社へ詣でました。冬の始まりの空気はとても気持ち良く・・自然と両手を広げ深呼吸しています。
今年は鳥居の前に講釈文が設置されていて、その中に「幸せは、幸せを識ることから・・」とありました。そう・・何事も識ることから始まるのですね・・。
[PR]
by dijon_note | 2014-01-01 14:07