ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3尾の魚におもう・・

e0203003_20502892.jpg

6月に投稿した「今年こそは・・」からずいぶん月日が流れてしまいました・・そう今年の夏もやっぱり撃沈してしまいました・・(・_;)(・_;)。
そういうわけで・・またボチボチと喋らせてもらいます・・。

この間、魚屋さんの店頭に並ぶ全長5,6cmの小さなアジに目が止まりました。さっそく好物の「南蛮漬け」にしようと買ってきたアジを金ザルのあけてザッと水洗いしていると、小さなアジより一回り小さな魚、そしてまた一回り小さな魚を見つけました。きっと同じ網にかかったのでしょう・・。
この奇跡の地球(ほし)は、無数の生き物(いのち)に満ちていますね・・ひょいと掬った海水の中にも数えきれないほどの命が存在するのでしょう・・これ以上この星を汚すことはできませんね・・。
[PR]
by dijon_note | 2013-10-28 21:29