ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美生柑・・

e0203003_10393640.jpg

愛媛の「美生柑」だそうです・・。この間、なぜか?わが家に行商に来た娘さんから4個買い1個食べました。
小さなダンボールに何個かこの”みかん”を入れ「4個で千円でいいです!」と娘さん・・「ふ~ん1個250円ね・・ちょっと高めね・・」と私・・。すると、娘さんは一生懸命この”みかん”がとてもお値打ちであることを説明し始めました。私は、その説明を半分で聞きながら「この娘さんのご両親は”娘は一生懸命働いている・・”と誇らしげに思っていることだろうなぁ・・」と思っていました。なんだか私もご両親のように・・若者(娘さん)を応援したくなったというわけです・・。
[PR]
by dijon_note | 2013-06-20 11:08

今年こそは・・

e0203003_928277.jpg

恐いコワイ「夏」が近づいて来ています。私には、その恐ろしい足音がはっきり聞こえるのです・・。去年は、「夏」という季節に完全にノックダウンしてしまいました。そこで、今年こそは細々でも普通の生活ができるよう私なりに奮起しているのです。ベッドパットも夏専用の”速乾・冷感”のものを買ってみました。そして、毎夏サボる「30分間フィットネス」に頑張って週3回は行こうと思っているのです!そこで、揃えたのがコチラです!この頃は、お酢の種類が豊富なんですね!ビックリしました!運動そっちのけで、お酢ばかり買い揃えないよう注意します!アハハ・・(*^^)v
[PR]
by dijon_note | 2013-06-12 09:47

ふらり・・

e0203003_16422670.jpg

先月末・・ステラさんとふらりカフェ?に立ち寄りました。とても感じのよい空間で、子供っぽくない可愛らしさがそこココに見受けられます。昼食を食べた後なのでチャイを注文しました。乳脂肪が入っているはずなのに、全く口に残らないスッキリとしたチャイでとても美味しく飲み干しました。チャイが、このお店の雰囲気と同じだったんですよね・・(感激)。
[PR]
by dijon_note | 2013-06-07 17:03