ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そこにいてくれるだけで・・

e0203003_204378.jpg

古くなってしまった夏掛け・・カワを剥ぎ取り、リニューアルしてみたくなりました。そして、ちょっと目を離した隙に、このとおり・・おじゃま虫の登場です・・。
e0203003_20114372.jpg

「まったく!もう!」と言いつつ・・ひざ掛けをかけています。作業が中断することぐらい・・大した事ではないのです・・。この命がそこにいてくれるだけで・・私の時間は穏やかです。
[PR]
by dijon_note | 2013-04-25 20:18

なりわい(生業)とする・・

e0203003_1082828.jpg

おっと!4月も終わってしまう前に・・慌てて投稿!

12日に、5ヶ月ぶりに旧友と食事をしました・・。ワインに詳しい友達に選んでもらい・・うっすら輝くスパークリングワインで、また元気に会えた!ことに乾杯しました。友人は「ほろほろ鶏の煮込み」、私は「日高豚のソテー」を食べました。とっても美味しかったです。久しぶりに・・本当にその業だけをなりわい(生業)とし日々精進している人の一皿を食べたように感じました。
[PR]
by dijon_note | 2013-04-22 10:46