ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

間に合うように咲く・・

e0203003_1614516.jpg

投稿が遅れてしまったのですが・・
「スイセンプロジェクト 5 to 5」のティナティナが、3月10日に今年始めて咲きました。
10日に一輪だけ蕾が割れ・・明日に間に合うように・・頑張って咲いたんだなぁ・・と思いました。
[PR]
by dijon_note | 2013-03-31 16:25

桜の季節・・

e0203003_21565156.jpg

桜・・また新しい季節がめぐって来た。
春、夏、秋、冬・・と季節が変わるたび・・何かしら抱負を考えられることに感謝したい・・。
[PR]
by dijon_note | 2013-03-30 22:03

縫い物・・

e0203003_8354824.jpg

ずいぶん前に”地直し”はしたものの・・しまいっぱなしだった布を引っ張りだし八分袖のワンピースを縫いました。制作前のイメージでは・・ダイナミックに広幅のフリルを胸元に施したいと思っていたのに、なんだか細かいフリルが沢山になってしまいました・・イメージどおりにはいかないものです・・(涙)。
[PR]
by dijon_note | 2013-03-21 08:48

にゃんモナイト

e0203003_2216343.jpg

朝・・主人が寝て起きたままの布団の上に、大小のアンモナイトを見つけました!
普段はそんなに仲がいいわけでもないのに・・二人?揃って同じ場所にいるなんてちょっと不思議です。互いに「人のぬくもり好き」の性分は抑えられなかったようです・・。
私の2個のアンモナイト・・"宝”としか言いようがありません・・ね・・ハイ!(笑)
[PR]
by dijon_note | 2013-03-14 22:29

「本物」・・

e0203003_1402068.jpg

1月の末・・ステラさんに案内してもらった行田市の「閑居」というカフェに隣接するパン屋さんです。見てのとおり・・足袋蔵を改装した店舗です。
”蔵”といえば・・分厚い壁板に珪藻土をたっぷり塗って白く輝き、通風のためだけにあるような小さな窓があり、天井が高く、とどめに重厚な観音開きの扉・・といった造形的にもどっしり!とした重みを感じます。すでにそんな「本物」の生命が吹き込まれている建物は、どう利用したって美しいのだと思いました・・。

パンも美味しかったです・・
[PR]
by dijon_note | 2013-03-02 14:25