ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

姉のジャム作り・・

e0203003_21352128.jpg

湯河原の姉が庭でつんだブルーベリーでジャムを作り、クール便で届けてくれました。さっそくお昼にホットケーキを焼き・・母と食べました。
実は、この姉の手作りジャムは二作目なのです!姉は今年・・ブルーベリーの種が気にならないジャム作りに挑戦しているのです!そして、この二作目!本当に前回のものより舌が種を感じませんでした!姉は、いったいどんな秘策を思いついたのでしょう?こんな美味しい試食会?なら母も私も大歓迎です!(笑)
[PR]
by dijon_note | 2012-08-09 22:08

暑中見舞いのようなタグ・・

e0203003_8304066.jpg

ワンピースを試着して・・「ちょっと羽織るものが必要かも・・」とひとり言・・。すると・・お店の人が一枚のカーディガンを羽織らせてくれました。とても着心地がよく、服との相性も気に入り購入を決めました。
そして、家に帰り袋から服を取り出し・・そのタグの可愛らしさに気付き、嬉しくなりました。思いかけず可愛い暑中見舞いが届いたようです・・。
[PR]
by dijon_note | 2012-08-06 09:05