人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

「うろ覚え」と「小さな記憶」

「うろ覚え」と「小さな記憶」_e0203003_8554857.jpg

この間・・超多忙な友達と突然!お昼を一緒に食べることになりました。楽しく韓国ランチを食べた後・・私が、「確かこのあたりに”R”から始まる雑貨屋さんがあったような・・」なんてとんでもなくうろ覚えなことを言い出したのです・・。「それだけじゃわかるわけないじゃない!」と友達・・確かにあたりは小さなお店が現れてはいつのまにか消えてしまう変化が激しい商業地域です。二人ともあきらめ顔でしばらくふらふらと歩き続けました。その時、突然!友達が、「たしか・・この辺に車からチラリと見えた小さな雑貨屋らしき店があったよ・・」と思いついたのです。当然二人は一か八かそこへ行ってみることにしました。そして、なんと!私の「うろ覚え」と友達の「小さな記憶」が一致して、”R”か始まる雑貨屋さんにたどり着いたのです。・・とても感激しました!
ヘアメイクをしている友達はヘアゴムに飾るボタンを・・私はアンティークのままごと器にドイリーにボタンを買うことができました・・めでたし!めでたし!
by dijon_note | 2012-06-26 10:12
<< 花を半分・・(その1) 揺れる「アジサイ」・・ >>