人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

やっぱり・・冬が好き

やっぱり・・冬が好き_e0203003_9115267.jpg

高校のグラウンドに面している我が家・・朝起きて、シャッターを上げるとご覧のとおり・・初雪です。
小さな猛獣姉妹も「なんだ?なんだ?」と寝床から飛び起きてきました。「あなた達は、こたつで丸くならないとダメじゃない!」なんて冗談を言いながら、小さな湯たんぽのような身体を抱き上げます。

夏がとっても苦手な私・・昨年の焼き尽くされるような猛暑を思い出し・・「今日のような日もやってくるんだ・・」と正直その自然の営みにホッとしました。豪雪に苦労されている人達、雪に仕事を妨げられている人達・・たくさんいらっしゃいますよね・・申しわけありません。いつまでも降る雪を見ていてもあきることがありません・・心がとても落ち着きます・・やっぱり冬が好き・・。
by dijon_note | 2012-01-20 09:52
<< 恵みの雨粒・・ 「そんなことはね・・いいんです... >>