人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

「琥珀」

「琥珀」_e0203003_8335914.jpg

これは、ブレスレットです。母とベネチアを旅した時・・ひときわ小さな店のウィンドウの隅にちょっこり置いてありました。デザインもさることながら・・私は「琥珀」が若い時から好きで、この橙色をおびた黄色に心奪われます。なんといっても「琥珀」には、樹液が悠久の時を経て地中に埋まり化石化したという・・たまらなく興奮するようなストーリーが秘められていると思います。小説(映画)「ジュラシックパーク」は、まさにそんな「琥珀」から物語が始まりますが、いつも・・その目のつけどころが素晴らしい!と感激する私です。
by dijon_note | 2011-03-09 09:08
<< 我が心の寅さん こぼれ出てきた花 >>