人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

早春・・

早春・・_e0203003_122278.jpg

自宅の最寄りの駅から田端駅まで往復する日が続いていました。そんなある日・・偶然、田端駅から乗ったタクシーの運転手さんと話が弾み・・「王子駅から都電荒川線を利用したほうが、時間・賃料ともに助かるから、今日の帰りからやってみるといいよ!!」と親身にアドバイスをもらいました。さっそく・・帰り道は、運転手さんに教えてもらった都電の駅へ!「わ~!道路に線路がひいてある!ヨーロッパみたい!」と、この頃ちょっと疲れ気味の私の気持ちは浮き立ちました。前々から乗ってみたかった路面電車・・発車する時に”チンチン”と響く素朴な鐘の音・・人情味あふれるタクシーの運転手さんとともに、穏やかで暖かい午後でした。
by dijon_note | 2011-02-13 12:26
<< 「一拍おいた白」 このくらいの幸せ(クリーム) >>