人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

わが家のクリスマス

わが家のクリスマス_e0203003_7501618.jpg
わが家のクリスマス_e0203003_7503158.jpg

私の机に、また素敵な入れ物が並ぶことになりました。上の入れ物が主人から私への、下の入れ物が主人から母へのクリスマスプレゼントです。わが家のクリスマスは、教会へ行って賛美歌を聴くわけでもなく、ホールのケーキにロウソクを灯すわけでもなく、チキンの丸焼きやシャンパンが食卓に並ぶわけでもありません。玄関の扉にちょっとキラキラしたリースを掛けたり、いつものサラダにスモークサーモンをプラスしてみたり、健康のために食後必ず食べているヨーグルトに真赤なイチゴを入れてみたり、食後の”甘み”のお饅頭がきれいなショートケーキになったり・・する程度で、誰かが「ちょっといつもと違うな・・」と気がつけば・・「今日はクリスマスだからね!」と言って・・笑うくらいです。そんなわが家ですが、一つだけクリスマスらしい?イベントが定着しています。それが、この主人からのクリスマスプレゼントなのです!毎年、趣向を凝らし・・素敵なプレゼントをしてくれます。「毎年・・ありがとうねぇ~!」と言うのですが、毎回・・言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです・・。
by dijon_note | 2010-12-27 08:34
<< ペンダントヘッド ガラス戸越しに・・ >>