人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dijon note

dijonnote.exblog.jp

色の記憶

色の記憶_e0203003_1105482.jpg
色の記憶_e0203003_110188.jpg

もう一人の私が、好むブレスレット達です。特に上のブレスレットは大好きで、こげ茶の服を着た時などによく付けます。私には、このようなビビットな原色が好きな、もう一人の私がいるんだなぁ・・といつも思います。でも、たぶん・・あまり似合っていないと思います・・借り物状態とでもいいましょうか?・・そんな感じだと思います。私の色の記憶の中で、忘れられないシーンがあります。それは、もうずいぶん昔のことですが、ハーバード大学の卒業式に出くわした時のことです。黒人学生が角のある帽子をきっちりかぶり、真赤なマントを羽織っていたシーンです。私は、あまりの美しさに目を奪われ、おもわず拍手していました。彼は、突然の拍手に驚きながらも知的な笑顔で答えてくれました。彼を包み込む本当に素晴らしい赤色のマント・・「色」も彼の卒業を祝福しているかのようでした。
by dijon_note | 2010-12-06 11:58
<< 木の恐竜 楽しい工程名 >>